ターゲット広告・・・その1

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

先日お約束したことを、

今日読んだネットニュースを機会に、

書き始めるつもりです。

 

えっ?

 

それは置いといて、

2回、同じ話を聞きました。

どこで聞いたか、一箇所は最近なので覚えておりますが、

もう一箇所は忘れてしまいました。

 

二箇所から聞いていますので、

秘密の話ではないと思うので、

書きます。

 

車のディーラーさんの間で、

10年前までの、

それまでの、ず~っと長い間の常識は、

平均7.5回の訪問で車を購入する。

だったそうです。

 

トヨタ、日産、ホンダ、

トヨタ、日産、ホンダ、

色々と見て、話を聞いて、見積もりもとって、家族会議を開催して、

次の訪問か、その次で購入!

 

だから、訪問回数の平均が7.5回だったそうです。

 

10年後の、

今の訪問回数は何回だと思いますか?

1.5回だそうです。

 

え~っ!

 

事前にネットで調べて、

見に行くのではなく、

買いに行く!

のだそうです。

 

ディーラーさんを訪問するときには、買う車を決めているのです。

 

ネット時代の、

常識だそうです!

 

え~っ!

 

本日は、タイトルのさわりです。

 

えっ?