こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。
先日お約束したことを、
今日読んだネットニュースを機会に、
書き始めるつもりです。
えっ?
それは置いといて、
2回、同じ話を聞きました。
どこで聞いたか、一箇所は最近なので覚えておりますが、
もう一箇所は忘れてしまいました。
二箇所から聞いていますので、
秘密の話ではないと思うので、
書きます。
車のディーラーさんの間で、
10年前までの、
それまでの、ず~っと長い間の常識は、
平均7.5回の訪問で車を購入する。
だったそうです。
トヨタ、日産、ホンダ、
トヨタ、日産、ホンダ、
色々と見て、話を聞いて、見積もりもとって、家族会議を開催して、
次の訪問か、その次で購入!
だから、訪問回数の平均が7.5回だったそうです。
10年後の、
今の訪問回数は何回だと思いますか?
1.5回だそうです。
え~っ!
事前にネットで調べて、
見に行くのではなく、
買いに行く!
のだそうです。
ディーラーさんを訪問するときには、買う車を決めているのです。
ネット時代の、
常識だそうです!
え~っ!
本日は、タイトルのさわりです。
えっ?