おはようございます、丸屋家具店主の丸山です。
寒の戻り!
なのであります。
今朝は、寒い!
明日までは冬に逆戻りの模様です。
どちら様も風邪など召しませんように、体調管理にご注意ください。
さて、
今日もターゲッティング広告についてです。
今月の頭、GAFAのと呼ばれている4つのIT企業の、
その一つの日本法人の講演を聴く機会がありました。
有りがたくも、驚きを持って聞いた内容を念頭に、
更に、先日読んだネットニュースに触発されて、ブログを書いております。
3/21の日経電子版で読んだ内容によりますと、
昨日書いたあるひとの「属性」は、
フェイスブックでは、
なんと、
5万の要素!
で分類されているとのことです。
え~っ!
5万です!
え~っ!
5万って・・・
性別、年齢、郵便番号、住所・・・
あと、4万9996分類!
そんなに、何があるの?
年収、趣味、私だったらビール好き、好きな料理、
主義主張、支持政党・・・
そんなこと、分かるの?
分かるらしいですよ!
え~っ!
あなたがポチッと押した
「いいね!」
これを68回分、集めて分析すると、
80%の確率で推計できると、ニュースには書いてありました。
え~っ!
講演会で聞いた、日本法人の方は、
3ヶ月以内に結婚する方が、分かる!
と言われていました。
え~っ!
ネット上だと、
ピンポイントの広告が可能なんですね。
え~っ!