フォーチュンクッキー

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

会社で購読している新聞に日経流通新聞があります。

(日経MJ:Nikkei Marketing Journal)

購読理由は”今”を知ることにあります。

 

私は、極めて残念なことながら、

デパートにも行かなければ、商店街にも行きません。

東京に出張に行くものの、六本木にも渋谷にも行きません。

(新橋には行くけど・・・)

 

”今”の現場を知らない私が、店主なんて出来る訳がない。

と常々思っています。

ですので、せめてもの対策として日経MJを読んでいる訳です。

 

日経MJには私の知らないことばかり載っております。

20日号の1面の記事を紹介すると、

アジアで、”Gショック”と”チェキ”が大復活ブームとのことです。

(チェキのブームは知っていましたが、Gショックは知りませんでした。)

(チェキとGショック・・・もちろん、知っていますよね!)

 

話は変わります。

忘年会!

(今年の数の多さには、本当に疲れております・・・)

その2次会のカラオケ!

 

実は私、カラオケが大好きです!

で、若い子に同行してカラオケルームに出入りします。

すると、”今”に驚くことになります。

 

話が長くなりましたので、

この話明日に続く!

 

え~っ!