こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。
会社で購読している新聞に日経流通新聞があります。
(日経MJ:Nikkei Marketing Journal)
購読理由は”今”を知ることにあります。
私は、極めて残念なことながら、
デパートにも行かなければ、商店街にも行きません。
東京に出張に行くものの、六本木にも渋谷にも行きません。
(新橋には行くけど・・・)
”今”の現場を知らない私が、店主なんて出来る訳がない。
と常々思っています。
ですので、せめてもの対策として日経MJを読んでいる訳です。
日経MJには私の知らないことばかり載っております。
20日号の1面の記事を紹介すると、
アジアで、”Gショック”と”チェキ”が大復活ブームとのことです。
(チェキのブームは知っていましたが、Gショックは知りませんでした。)
(チェキとGショック・・・もちろん、知っていますよね!)
話は変わります。
忘年会!
(今年の数の多さには、本当に疲れております・・・)
その2次会のカラオケ!
実は私、カラオケが大好きです!
で、若い子に同行してカラオケルームに出入りします。
すると、”今”に驚くことになります。
話が長くなりましたので、
この話明日に続く!
え~っ!