チラシは誰が見る?

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

昨日まで、三日間に渡り開催したギャベ展、

多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

また、お買い上げいただき、心より感謝申し上げます。

 

消費税増税後のイベントでしたので、

残念ながら、昨年のように驚異的な売上にはなりませんでしたが、

この時期としてはありがたい結果を出すことが出来ました。

 

改めて、

お客様を始め、関係した皆様に心より御礼感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

ところで、

今回のイベントで、

ちょと印象的な話がございましたので、ご紹介いたします。

 

皆様はチラシ等の広告を、どんな人が一番よく見るかご存知ですか?

 

例えば「自動車」のチラシ・・・

男性が多いでしょうね、それも若い方でしょうか?

もちろん、自動車に興味のある方でしょうけど、

新車に興味のある方かな?

きっと、乗り換えを予定している人が、一番チラシを見るとお思いでしょ。

 

答えは、

「最近、車を購入し終わった人」

です。

 

買ったのと同じ車種が、自分が買った値段より安くチラシに出ていないか?

あるいは、様々な候補の中から選択した判断が正しかったのか?

それらを確かめるために、車を購入し終わった人が、

他の車種も含めて、車のチラシを一番多く見ることになるのです!

 

実は、今回のギャベ展、

そんなお客様に、大勢様ご来場していただきました。

 

何故か?

 

答え、

チラシに掲載した値段があまりに安かったのです!

 

最近ギャベを買われたお客様が、

この価格、それに対する品質を調べに来たくなるほど、

安かったのです!

 

皆様、おっしゃって下さいました。

「丸屋で買えばよかった!」

「でも、買っちゃったか、今回はパス」

 

え~っ!

 

「でも、来年は買うから、またギャベ展、行ってくださいね」

 

了解いたしました!

また、来年も行います。