カテゴリー別アーカイブ: 感謝

ビール三昧!

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

昨日はブログをお休みさせていただきました。

失礼をいたしました。

 

実は、私用で東京に遊びに出かけておりました。

横浜赤レンガ倉庫で開催中の横浜オクトーバーフェストに行って来ました。

 

土日祝日は11時からの開催とホームページには書いてありましたが、

11時半に着いてみれば、広い会場はすでに満員!

 

え~っ!

 

出来たら明日写真をUPしますが、驚きますね、

ビール好きも大したものなのであります。

 

ちょっと並んで、入場料300円を払って・・・ビールを飲むのに入場料が取られる!

昼食どきにもかかわらず、ソーセージなどの食べ物には目もくれず、

事前に調べて来た銘柄のビールを3杯だけ飲んで会場を後にしました。

 

えっ?

 

実は3時から豊洲で高校の同級会があったのです。

「手ぶらでBBQ」と言ういかにも都会らしい企画の会だったのであります。

BBQと言えば、もちろんビール!

一番搾りを美味しくいただきました。

 

二次会にも参加して(私にとっては三次会)、

ギリギリ終電のあずさに乗って帰って来ました。

 

しばらく、ビールはいいかな!

と思うほどの1日でありました。

 

ありがとう!

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

今日は10月の3日です。

10月です!

あと3ヶ月で今年も終わりです。

 

え~っ!

 

と言うことで、

1日、2日のブログをお休みさせていただきました。

失礼をいたしました。

 

1日は快晴でした!

うちの子たちは、朝の6時に家を出て、松本マラソンの手伝いに出かけました。

スタート地点の松本市総合体育館が我が家から近いんです。

 

9時過ぎには手伝いを終えて帰ってきましたが、

その間に、私は、掃除に洗濯・・・

洗濯は2回!

 

快晴でよかった!

洗濯物が乾いたのを見計らって、午後に3回目の洗濯!

 

え~っ!

 

前日から妻が出掛けていたので、妻に代わって家事をしていた次第です。

 

夕方出社して仕事をして、

色々とやっていたら、

12時!

 

え~っ!

 

妻の大変さが分かった一日でした。

 

昨日は午後一に長野に飛んで、夕方送別会が入っていたので、

長野から送別会に直行!

 

ということで、

ブログが書けませんでした。

失礼致しました。

 

ブラインドの掃除! ・・・その2

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

今日は昨日にもまして、風が強かったです。

強風!

 

そんな中、今日もブラインドの掃除をしました。

表題は「その2」となっていますが、

今日で5枚目!

 

疲れました!

 

昨日の夜なんかは、

掃除中の無理な姿勢がたたって、

左足が、

痙攣!

 

痛た~い!

のでありました。

 

でも、

頑張っております。

 

それもこれも、

先日ブログに書いた、

「何も言わない物に、自分の良さを語ってもらう!」

取組の一環です。

 

実際に、

不思議なことに、

この三日間の契約実績が、

高いのです!

 

え~っ!

 

ブラインドの掃除!

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

今日は風が強かったです。

3時ころからブラインドの掃除を始めたんですが、

昨日までは吊るして掃除していたのを、

あまりの強風に、地面において掃除をしてみました。

 

そうしたら、

「この方が楽じゃん!」

と言う結果になりました。

 

え~っ!

 

プロの掃除屋ではないので、自己流に色々やっていますが、

毎日進化している気がします。

 

で、

進化し終わった頃に、ブラインドの掃除も終わり、

次にやるときには忘れているんだろうな!

 

え~っ!

 

でも、

掃除をしていると、

不思議なことに、

みんなの成約率が上がるんですよ!

 

え~っ!

 

出張・西川寝具フェア・感謝!

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

出張・西川寝具フェア、誠にありがとうございました。

 

本来なら、昨日書かなければならなかったのですが、

昨日と今日、

昨日は台風の雨の中、

今日は、風に悩まされ、

ブラインドの掃除をしていて、昨日はブログを書けませんでした。

 

失礼をいたしました。

 

おかげさまで、無事に終了することが出来ました。

この連休は、某大型店のプレオープンでしたので、

色々と心配をしたんですが、

ありがたい結果となりました。

 

心より感謝御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

次回も、安曇野出張セールをよろしくお願い申し上げます。

 

出張・西川寝具フェア・2日目の感謝

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

丸屋家具は昨日15日(金)~明日17日(日)の3日間、

市民タイムス安曇野山光ホールにて、

出張・西川寝具フェアを開催中です。

 

今日は小学校の運動会が開催された所も多かったと思います。

うちのチビが通う学校も秋の運動会でした。

ただし、種目が大幅に短縮されて、午前中だけの開催となりました。

 

台風が接近しているからです!

 

その判断は大正解でした。

午後から雨になりました!

 

そんな天気の中を、

多くの方に山光ホールに来場いただきました。

誠にありがとうございました。

 

また、お買上げもいただきました。

心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

そんな中、

本日、私のブログを読んでいただいて来場された方がいらっしゃいました!

更には、

お買い上げいただきました!

 

お~っ!

 

誠にありがたいことであります。

心より感謝、御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

出張・西川寝具フェア、明日17日(日)までの開催です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

銀木犀!

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

飛騨高山の新作家具展に行ってきました。

毎年この時期に開催されている恒例の催事です。

日本中の家具屋さんが集まる大きなイベントです。

 

でも、

毎年、ギフトショーと開催日が重なります。

と言うことで、明日は東京出張になります。

 

そういう訳で、体力の温存を図りたいところですが、

なかなか思うように行きません。

 

昨夜は飛騨の仕入先様でパーティーが開催されて、

夜空の下、美味しいくビールをいただきました。

調子に乗って、

案の定ですが、

飲みすぎました!

 

今朝、飛騨から帰ってきたのですが、

いつもの場所で、

銀木犀の香りが車の窓から飛び込んできました!

 

お~っ!

 

ありがたいのであります!

 

秋?・・・その3

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

勝った!

言わずと知れた、サッカーワールドカップ・対オーストラリア戦。

2対0でロシア行き決定です。

 

昨夜私は仕事中で、会社のテレビで勝利を見届けました。

だから、

ビールなし!

 

でも、

多くのサッカーファンは飲みすぎたんじゃないかしら?

 

さて、

日差しはそれなりに強いのですが、

涼しい風が吹いております。

やはり、もう秋ですね!

 

読書の秋、

スポーツの秋、

食欲の秋、

芸術の秋、

行楽の秋、

収穫の秋、

まあ、色々とありますが、

大方、行動の秋といったところでしょうか?

 

昨日、

私は夜遅くまで売り場のレイアウト変更と掃除をしておりました!

 

「悩むより行動!」ってところです。

 

秋?・・・その2

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

強い風が、時折、吹いております。

今私がいる事務所は4階にあり、

この風が吹き抜けております。

 

涼しいのであります!

 

窓を閉め切った屋内は、この時期でも暑いものですが、

今日は、窓が開いており、

爽やかな風が吹き抜けています。

 

もちろんクーラーはついておりません。

 

私はクーラーが苦手な人種で、

冷房病とまで行かなくても、

夏の体調不良には、これが一役買っていると疑っております。

 

と言うことで、

今日の気分はいいのであります!

 

昨日、今夏は調子が良くなかった旨書きましたが、

今日の体調が続くことを願います。

 

話変わって、

丸屋の関連部門の、印刷業界の情報誌を読み終わったところですが、

何処も似たり寄ったりで、

ネット通販による業界の影響を危惧する内容が載っておりました。

 

家具業界も同じことで、

いや、今までも書いてきましたが、

地方の中小の家具小売店にとっては、

ネット、ハウジング関連業界、家具メーカー、大手チェーン店、更には運送業者まで、

もう、どうしようもないくらいに入り乱れて、

大変!

 

しかし、

秋の風に吹かれて、

「悩むより、行動!」ってな気分になりました。

 

日本には四季があって、本当にありがたいのであります!

 

激安!ラストサマーセール! ・・・ありがとうございました。

こんばんは、丸屋家具店主の丸山です。

 

もうじき7時になります。

本日の営業の終了時刻です。

 

と同時に、

昨日、今日と開催致しました「ラストサマーセール」を終了させていただきます。

 

昨日、今日と、多くのお客様にご来店いただきました。

そして、

お買上げもいただきました!

 

誠にありがとうおございました。

 

ガラポン抽選の方も、

1等、2等も残ることなく出揃いました。

ありがとうございます。

 

当選された方、おめでとうございました。

 

丸屋家具はこれからも、いいのもをお安く提供してまいります。

今後とも、ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。

今回のセール、誠にありがとうございました。

 

青空!

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

朝は小雨が舞って、暗い雲が覆っていた中信平の空ですが、

何日ぶりでしょうか、

見上げるのが眩しい青空を見たのは・・・

と言う天気になっております。

 

そして、

久しぶりに、

暑い!

 

昨日のニュースでは、日照不足で野菜が値上がりをし始めたそうですので、

この日差し、この暑さに文句を言ってはいけませんね。

夏は夏らしく!

これで、ありがたいのであります。

 

お盆の期間中、家具部門のお休みは定休日の水曜日だけでしたが、

私はお盆休みをいただきました。

(宮本店長、申し訳ない!)

と言うことで、

お盆の間、ブログもお休みさせていただきました。

失礼致しました。

 

今年のお盆は、何かとスケジュールが詰まっておりましたが、

妻の実家の金沢にも帰省いたしました。

例年なら、クラーを付けていても寝苦しい夜が・・・

雨が降っていて、過ごしやすかったのであります。

 

え~っ!

 

こんなことは初めてです。

野菜の生育不足が心配されるのも、うなずけます。

(うちの家庭菜園のキュウリも伸び悩んでいます・・・)

 

夏は夏らしく、暑く、眩しいほうがいいのであります。

 

祝・満9周年!

おはようございます、丸屋家具店主の丸山です。

 

そして、

ありがとうございます!

本日、このブログは満9歳となりました!

 

2008年7月29日より書き始めたグログですが、

なんと、本日満9周年を迎えることが出来ました!

 

お~っ!

 

途中、

それなりにお休みをいただきましたが、

なんとか今日まで続けてまいりました。

 

これも、

こんな拙い文章にも拘らず、お読みいただいております読者様のおかげです。

 

誠にありがとうございます。

 

これからも、

ちょっとでも、皆様のお役に立てそうなことを書いてまいりますので、

よろしくご愛読のほど、お願い申し上げます。

 

本日まで、誠にありがとうございました。

そして、

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

車中より・・・

おはようございます、丸屋家具店主の丸山です。

 

梅雨明け宣言が出た後、

直後こそ快晴でしたが、その後は・・・

雨が続いている気がします。

今朝も小雨が舞っています。

 

そんな中を、本日、東京に出張です。

東京の天気はどうでしょうか?

持参した傘が邪魔になるかしら?

 

今、あずさの中ですが・・・

ようやくブログを更新できます。

 

ここまで、5日間もブログをお休みいたしました!

 

え〜っ!

 

体調でも崩したか!

至って元気なのでありますが、雑用に追われておりました。

失礼をいたしました。

 

失礼と言えば、

飛騨家具フェア in 安曇野!

無事に終了することができました。

 

その御礼すら書き込まずに、

本当に失礼いたしました。

 

さほどに忙しかった!

そのようにご理解いただけましたら幸いです。

 

今日もとんぼ返りで、明日の予定も詰まっています。

週末は地区の夏祭りで、

妻が出かけていて、

子供達の面倒を見ないといけません!

 

でも、仕事があるんだな~

 

う〜む・・・

 

どちら様も、体調の維持にお気をつけください。

本日は、これにて失礼致します。

 

株主総会!

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

昨日、ようやく愛車が戻ってきました!

やっぱり乗り慣れた車だと安心します。

こういうのを 「なんとかの古女房」 というのかしら?

(かあちゃん、ごめんね。)

 

代車に乗っていた二日間、

何人もから、

「車を買い替えたの?」

と、聞かれました!

 

その都度、理由を釈明 (説明でなく) いたしましたが・・・

それ程に、あの車はインパクトがある車だったんですね。

 

さて、

本日、丸屋家具の関連会社・2社の株主総会がございました。

丸屋家具の総会は先月終わっていますが、

3社とも黒字でした!

 

ほっ!

 

有難いことです。

これも皆様のご支持があってこそ!

誠にありがとうございました。

 

これからも、よろしくお願い申し上げます。

 

役得の日光東照宮!・・・その2

おはようございます、丸屋家具店主の丸山です。

 

涼しい内に、色々とやることをやらないと、

なにしろ、今日の最高気温は32℃らしいので・・・

 

ということで、

昨日の続きです。

 

役得の、初めての日光東照宮!

驚いたのなんの、

あの有名な「見ざる言わざる聞かざる」が野晒でした!

 

大丈夫なのか?

雨にぬれても!

 

と心配しつつ、目を右にやると、

そこには「陽明門」!

 

   日光4

こんなにコンパクトに色々あるんだ

 

    日光6

下から見上げた陽明門!

 

   日光5

中から見た陽明門!

 

   陽明門拡大

その拡大図

白い柱には同じ模様が彫られていますが、1本だけ逆に彫られていると、

小学生の一団を率いた先生が説明しておられました。

 

当り前かもしれないけど、

野晒でいいの?

なんて思ってしまうほどの豪華絢爛、荘厳華麗、綾羅錦繍な門なのでありました!

 

この話、明日に続く!

 

え~っ!

 

役得の日光東照宮!・・・その1

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

カラ梅雨なのであります!

松本の、本日の最高気温、

29℃ !

 

え~っ!

 

驚いちゃいけない、

明日の予想最高気温、

32℃ !

 

え~っ!

 

ビールが飲みたい!

と言うか、

もう飲んだのであります!

 

土曜日に、関連の印刷部門のイベントがありまして、

塩尻峠の有名な焼肉屋さんで、

飲み放題!

 

これでもかと、

飲みました!

 

そんな訳で、

2日もブログをお休みした次第です。

(例によって、長い言い訳ですみません)

 

さて、

精根をつぎ込んだフランスベッドの関東チェーン店総会、

いい事がございました!

 

空き時間に、日光東照宮を初めて見学いたしました。

 

大人一人1300円の拝観料を、

内心、「高いな~」と思ったのを、

すぐ反省しました。

 

いきなり、これです!

  日光1

 

分からないって?

では、

これ!

   日光2

 

そうです、

これです!

   日光3

なんと、

「見ざる言わざる聞かざる」が野晒です!

 

え~っ!

 

この話、明日に続く!

 

え~っ!