衝動買いの比率について考える!

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

今日、明日と宮本店長はお休みをいただいております。

東京のホテルで、長男さんの結婚式です!

 

おめでとうございます!

 

さて、

天高く馬肥える秋・・・です。

皆様、体型にお変わりはございませんでしょうか?

 

※「天高く馬肥える秋」 のほんとうの意味は、

 「体力を蓄えた、匈奴の騎馬隊の来襲に備えよ」 です。

 

ありがたいことに、私はそんなにサイズの変化はございません。

その為、過去のデータを使って、いつものネットのシャツ屋さんで昨日シャツを注文しました。

以前の注文データのまま、

同じ品番のシャツを。

 

えっ?

 

私、いつも同じワイシャツを着ているんです。

 

え~っ!

 

まるで、かの世界中で有名な方のようですが・・・

今時、同じ服を毎日着るネット企業経営者の方が多いんだそうですね。

朝の服選びの時間から開放されて、人生が充実するのだそうです。

 

選ぶほどの服を思っていない私にとっては関係ない話です。

 

では、なぜ同じシャツを注文するのか?

 

楽だからです。

受信メールの中に過去の注文データが残っているから、

その通りに頼めば、

今回は大きかった、いや小さかった、届いたらイメージが違っていた、

なんてことがないからです。

 

え~っ!

 

この話、明日に続く・・・予定。

 

え~っ!