そこまでする!

こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。

 

お日様が出ていないので、そんな気はしないのですが、

平年より、かなり暖かな日曜日となっているそうです(ラジオで言ってました)。

四賀村(とっくに松本市)の福寿草も咲いているそうです。

(四賀福寿草まつりが、今年は3/14~24に開催されます。)

 

春近しです!

(花粉症は、既に悪化しております・・・)

 

さて、

本日の信濃毎日新聞朝刊を読んで、仕入れたネタです。

ひさびさのビールネタです!

 

スーパー、量販店との差別化を図るため、

最近、コンビニで売られているビールには、ちょっと変化をつけたのもが多いです。

コンビニ限定の高級品とか、一般的なピルスナー以外のビール(デュンケル、ポーター)等です。

 

今、ちょっと調べたら、

今月中旬になると、

ビール各社から次々と、コンビニ限定の新製品が出るそうです。

 

そんな中、

新製品ではないのですが、今朝の信毎に出ていたビールです。

 

  スーパードライ 春缶

 

左の缶です。

中身は、右の普通のスーパードライと同じです。

 

「春らしい缶で、お花見用に売上増加!」

を狙っているとお思いでしょ。

 

それもありなんですが、この缶の大きな狙いは、コンビニに来店する女性客だそうです。

家飲みが増えているのは女性も同じ。

女子会を自宅で開催することも多いのだそうです。

 

その時に、

右のデザインがいくつも転がるようでは・・・

「ちょっとね」

と言うことかもしれません。

(発売はコンビニ限定ではなさそうです。)