こんにちは、丸屋家具店主の丸山です。
お日様が出ていないので、そんな気はしないのですが、
平年より、かなり暖かな日曜日となっているそうです(ラジオで言ってました)。
四賀村(とっくに松本市)の福寿草も咲いているそうです。
(四賀福寿草まつりが、今年は3/14~24に開催されます。)
春近しです!
(花粉症は、既に悪化しております・・・)
さて、
本日の信濃毎日新聞朝刊を読んで、仕入れたネタです。
ひさびさのビールネタです!
スーパー、量販店との差別化を図るため、
最近、コンビニで売られているビールには、ちょっと変化をつけたのもが多いです。
コンビニ限定の高級品とか、一般的なピルスナー以外のビール(デュンケル、ポーター)等です。
今、ちょっと調べたら、
今月中旬になると、
ビール各社から次々と、コンビニ限定の新製品が出るそうです。
そんな中、
新製品ではないのですが、今朝の信毎に出ていたビールです。
左の缶です。
中身は、右の普通のスーパードライと同じです。
「春らしい缶で、お花見用に売上増加!」
を狙っているとお思いでしょ。
それもありなんですが、この缶の大きな狙いは、コンビニに来店する女性客だそうです。
家飲みが増えているのは女性も同じ。
女子会を自宅で開催することも多いのだそうです。
その時に、
右のデザインがいくつも転がるようでは・・・
「ちょっとね」
と言うことかもしれません。
(発売はコンビニ限定ではなさそうです。)