ネットの力・・・その6

おはようございます、丸屋家具店主の丸山です。

 

疲れ果てております!

足が棒なのであります。

一昨日は飛騨の新作家具を見て回り、昨日はギフトショーを見てきました。

 

これだけ疲れたからには、必ず元を取らないといけません。

取れるでしょうか?

ハイ!

近い内に今回仕入れた商品をご紹介出来ると思います。

請うご期待!

 

さて、本日はネットの力のお話し・その6です。

でも、今までと違って便利だという話ではありません。

便利だけど・・・

と言う話です。

 

はじめに、前にも紹介したことがあると思いますが、私の友人の話をします。

彼が靴を買う時の話です。

 

まず彼は地元のデパートに出掛けていって品定めをします。

若い女性の売り子さんと会話を楽しみ、試し履きをして、好みの靴を決めます。

が、彼はそこでは靴を買いません。

自宅に帰って、ネットの通販サイトから一番安いところを見つけて買うのです。

 

靴は同じサイズだからと言って、全てが同じ履き心地ではありません。

だから彼は試し履きをするんですね。

実店舗で・・・

 

実は、この話を彼から聞いたのは数年前です。

その時は、

「え~っ!」

と思ったのですが、今ではこれが当たり前になりつつあります。

 

この事を称して、

「リアルで試してネットで買う」

あるいは

「Showrooming・ショールーミング」

と言います。

 

この話、明日に続く。