おはようございます、丸屋家具店主の丸山です。
疲れ果てております!
足が棒なのであります。
一昨日は飛騨の新作家具を見て回り、昨日はギフトショーを見てきました。
これだけ疲れたからには、必ず元を取らないといけません。
取れるでしょうか?
ハイ!
近い内に今回仕入れた商品をご紹介出来ると思います。
請うご期待!
さて、本日はネットの力のお話し・その6です。
でも、今までと違って便利だという話ではありません。
便利だけど・・・
と言う話です。
はじめに、前にも紹介したことがあると思いますが、私の友人の話をします。
彼が靴を買う時の話です。
まず彼は地元のデパートに出掛けていって品定めをします。
若い女性の売り子さんと会話を楽しみ、試し履きをして、好みの靴を決めます。
が、彼はそこでは靴を買いません。
自宅に帰って、ネットの通販サイトから一番安いところを見つけて買うのです。
靴は同じサイズだからと言って、全てが同じ履き心地ではありません。
だから彼は試し履きをするんですね。
実店舗で・・・
実は、この話を彼から聞いたのは数年前です。
その時は、
「え~っ!」
と思ったのですが、今ではこれが当たり前になりつつあります。
この事を称して、
「リアルで試してネットで買う」
あるいは
「Showrooming・ショールーミング」
と言います。
この話、明日に続く。